支援して頂ける皆様へ

支援の方法は様々です。あなたに一番合った支援をお願いします。

Amazonの欲しいものリストを作りました。こども食堂を開催する予定なので、その必需品をリストアップしました。支援者が直接購入してフードバンクISE宛までAmazonが配送手続きしてくれる便利なシステムです。

食糧の配達をするときには軽自動車で運搬していますが、かなり厳しいものがあります。

軽バスを寄付してくれる方がいたら本当に助かります。

伊勢こども&オジーオバー食堂で

以下の支援をして頂ければ幸いです。


1、 あなたの関心

2、 軽バス中古でも)

3、(決定しました) 事務所兼倉庫

4、 ボランティアに参加してくれる方(配達・倉庫管理・食品管理・事務作業・企画・広報・営業)

5、 支援金 (フードバンクISE 代表の新垣玄龍は僧です。托鉢で生計を立てています)

6、 広報支援 SNSなどでのシェア拡散・口コミ

7、 (決定しました)ホームページ作成

8、 ファンドレイジングなどの専門的スキル&ソーシャルイノベーションの知識を有する者

9、 激励の言葉

10、 食品お米、缶詰類、インスタント食品、乾麺・乾物、飲み物(アルコール除く)調味料、野菜や果物、その他。(期限が一カ月以上、残ってるもの)



個人・企業様への食品寄贈のお願い

フードバンク活動にはフードドライブという活動があります。

日本は食糧廃棄が世界一多い国です。

そのなかでも家庭から出る大量の食糧廃棄問題。まだ食べれるのに捨ててしまう。

一方で給食しか食べれない子供の貧困があります。高齢者の貧困の問題があります。

その問題を少しでも解消するためにフードドライブ運動があります。

個人の家に余ってる食糧をフードバンクISEに寄贈して頂けるならば下記の住所まで郵送か直接持参してくれれば助かります

(寄贈する食品が何キロあるか計ってくれれば助かります)

責任を持って国内の被災地、三重県内の自治体と連携しながら貧困層への方々へ届けます。(期限が一カ月くらい残ってるもの)

お米、缶詰類、インスタント食品、乾麺・乾物、飲み物(アルコール除く)調味料、野菜や果物、その他。

516-0026 三重県伊勢市宇治浦田3-1-18 フードバンクISE(事前に御連絡下さい)

連絡先 0596-68-9156

不在が多いのでメールが確実です)

メール genryu1230@gmail.com

全国のフードバンク活動は皆様からの寄付や支援で活動をしています。フードバンクISEの支援金を緊急で募集しています。慢性資金難の状態です。

(ゆうちょ銀行から振込して頂ける方)

記号番号12280 

番号33068641

口座名義 フードバンクイセ

(他銀行から振込して頂ける方)

店名(ニニハチ)

店番228

預金種目(普通預金)

口座番号3306864

口座名義フードバンクイセ

フードバンクISE 代表 新垣玄龍