こども&オジーオバー食堂への寄付

以下の方々から食料の寄付がありました。
心より感謝致します!

支援してくれた方

山口翼様  猪肉 2キロ


カレーに猪肉を入れたスタミナカレーを次回のこども&オジーオバー食堂の開催日に使用したいと思います。

また先日はこども&オジーオバー食堂を開催するにあたり役所や各関係団体様に趣旨と理解を求める文書を送りました。


その後に伊勢の保健所から連絡があり面会を希望して来たので行った来ました。

内容はやはりこども食堂とはいえども「衛生面」に関する指導。

またこども食堂をするにあたり
伊勢 こども&オジーオバー食堂は全国の例を参考に大人は300円と書いたんですが、保健所としてはそれならば「飲食業許可」を取得しなければいけないということでした。

でも「飲食業許可」を取得するには愚狂庵の現状では難しいわけです「色々と細かい規定がクリアできない」

なので大人も無料にすることで話し合いが終了しました。

そもそも別に大人も無料でいいとは考えていたのですが全国のこども食堂を参考にしただけなので問題はありません。

一応は報告読者の皆様にも報告しておきます。


ですから大人もこどももオジーオバーも皆無料ですからどうぞ食べに来てくださいね〜





フードバンクISE

もったいないから~ありがとうへ こどもや高齢者の貧困の問題を解決する取組をしています。 日本は食糧の廃棄率が世界一多い国です。まだ食べられるのに捨ててしまう。そういう社会や家庭の食糧をフードバンクISEに寄贈して頂き ニーズがある喜んで頂ける家庭や団体、社会福祉協議会へ食品を寄贈する活動をしています。

0コメント

  • 1000 / 1000